ブログ『防育日記~天災を生き抜く力をつける~』

防災ゲームDAYに行こう!

防災ゲームDAY 出展します!

今週末7/7(日)にそなえりあ東京にて、全国の防災ゲームが集まる防災ゲームDAYがあります。

そちらに製作協力した防災パネルシアター(wedo合同会社・ホイクリー)が展示されます。

小さい子が大好きなパネルシアターを使って防災グッズを覚えちゃおう!というもの。

防災ゲームは、カードゲームだったり、シュミレーションゲームだったり、どれも為になる。

でも、時間がかかったり、ちょっとやろう!とするのにはハードルがあります。

なので、小さいうちから、防災ってなーに?って分かるように簡単に分かるような、防災グッズのパネルシアターの製作協力をしました。

当日は展示エリアの近くにいる予定です。

いろんなゲーム体験もできるので、ぜひ遊びにきてくださいね!

ホイクリーのキャラ、ちゅーちゅーずもくるみたいですよ!

“絶対死なせない”防災ママ
永吉美さと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP