ブログ『防育日記~天災を生き抜く力をつける~』

裸で地震にあったら、どうする?

ふ今日はお世話になっている、ほっこり~のでよもぎ蒸し。

裸になって、マントを着て、よもぎで蒸されます。

こんな感じ。裸にマント。

椅子の下によもぎパックの入った鍋をおき、ぐつぐつする。
穴から蒸気が登るという仕組み。

あまり汗のかかない体質ですが、デトックスになりました。
ただ、この裸マントのときに、地震が来たらどうしよう?と思いました。

カタカタと小さな揺れから、次第に大きくなる横揺れ地震だったら、逃げれるかもしれません。
ですが、いきなりドン!とくる縦揺れ地震だったら?

裸マントでも逃げねばなりません。
服を着ている暇がないのは、わかりつつ、すぐ着れるズボラ技で脱ぎました(笑)

今回は脱いだ服をまた着ましたが、お風呂上がりだと、新しい服を合わせてセットしておきます。
子どもの着替えにこの技は便利です。着替えさせようとすると、赤ちゃんや子どもは脱走しがちです。一回で着替えさせられて早いです。今の時期は寒いですし、湯冷め対策にもピッタリです。お試しくださいね!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP