ブログ『防育日記~天災を生き抜く力をつける~』

そのチョコが、愛する人の命を救うかも!?

今日はバレンタインデーですね。

チョコを渡したり、貰ったりしていますか?

今日はぜひチョコを買ってほしいと思います。

なぜなら、

愛する人の命を救うかもしれないからです。

え?

どういうこと??

と思いましたか?

もし、今夜災害が起こっても

水とチョコさえあれば、1週間生き延びられるかもしれないのです。

実際に、チョコレート12粒で遭難者が生き延びたニュースもあります。コチラ

チョコレートは板チョコ1枚で約50グラムと軽く、

カロリーは、ご飯茶碗1杯強の280キロカロリーぐらい。

賞味期限も長めです。
(写真切れてましたが、2019.11でした)

さらに

チョコに入っているテオブロミンという成分には、リラックス効果があります。

甘いだけでもホッとしますが、成分からみても、非常時に心を落ち着かせるのに、うってつけ。

さらに

高カカオチョコレートは、「血圧低下」「善玉コレステロール値の上昇」「便通改善効果」さらには「アンチエイジングに効果的」だそう。

明治「チョコレート効果カカオ」シリーズは低GI食品!働く女性に間食のススメ!1日5食で栄養補給をコチラ

なんて記事まで。

チョコレートに含まれる「カカオポリフェノール」は水溶性の成分。

体内に入ってから約30分で効果を2~3時間ほど発揮させるそう。

チョコだけに、ちょこちょこ食べるのが良いということですね。

今日はバレンタインデー

特に予定がなくても、かばんに1枚チョコを忍ばせましょう。

義理チョコ、友チョコならぬ

非常チョコとして、プレゼントするのも悪くないですよ。

“絶対死なせない!”防災ママ
永吉 美さと

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

え、キッチンにベビーゲートをつけてる人は、死んでしまうかも?

子どものイタズラ防止が逆効果になるなんて!

“絶対死なせない!”防災ママによる部屋づくり

今が、その時 死なない部屋づくり

販売中です!
おかげさまでアマゾンランキング7位になりました。

ありがとうございます。

【出版記念セミナー!開催決定!】

2月22日 金曜日
15時より
東京都赤羽 いろむすびcafeにて、出版記念セミナーを行います。
子どもを絶対死なせないために、今やるべき死なない部屋づくりとは?
3歳、1歳の子どもをもつ防災ママが語ります。

先着20名限定、無料です。
申込みはコチラ
お会いできるのを楽しみにしております!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP