ブログ『防育日記~天災を生き抜く力をつける~』

ニトリで子どもを抜き打ちチェック

雨が降ってて遊ぶところがないなーという時に、

家具屋さん、ニトリにいきました。

おしゃれなお部屋!

マネしたい!でも、気になることが。。

子ども部屋もいいですね!
娘も勉強しています。

でも、ここでも、私は気になってしまうんです。

そこで、、

「あ、地震だ!!」

言ってみました。

ちゃんとダンゴムシポーズできてました。

家具屋さんは色々なシュチュエーションがあります。

抜き打ちチェックして、ごめんなさい。

小学生になるまでは、まだまだありますが一人でいる時も、きちんと避難できるようにならないといけません。

↑大きすぎるランドセル笑

小さいうちから、楽しんでやるのが、コツですね。

“絶対死なせない!”防災ママ
永吉 美さと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP